【グラブル】火のおすすめ/強いSRキャラまとめ!【2018年版】

グラブルはSSRキャラだけでなくSRキャラも優秀なキャラが多いです。

始めはSSRキャラが不足しがちですし、ある程度育った後でも特定のクエストで活躍したりします。

ここでは火属性に焦点をあてて「おすすめ/強い」SRキャラを紹介します。

自分が持っているキャラ/明らかに性能が強いキャラを候補に挙げています。

※2018年版で作成しているので、今後も随時更新していくつもりです。




火のおすすめ/強いSRキャラまとめ


スーテラ

セン

ティナ
 かばう+回避が強力  3アビが火力お化け  貴重な回復+かわいい

ベアトリクス

ノイシュ

赤城みりあ
自傷+背水+反骨が驚異 ティアマグ確定流しに最適 サブに編成して火力UP

ティナ
   
支援+回復+妨害が便利    

スーテラ

入手方法:ガチャ

スーテラ
SSRキャラに匹敵する性能を持ってます。アタッカーではなく支援向き。特有のバフを消費して効果が追加されます。特に「回避+かばう」と「味方全体に防御バフ+DAUP」は破格。

セン

入手方法:ガチャ

セン
3アビがメインのキャラ。攻撃をしない代わりにターン毎で火力が大幅UP。反撃率も高いのでそれだけで火力源に。装備が揃わない序盤でも強いダメージが出しやすいので、早いうちから編成に入れやすいです。

ティナ(バレンタイン)

入手方法:ガチャ

ティナ
火のSRでは貴重な回復持ち。支援だけでなく火力役にもなれます。「灼熱効果」さえ付与出来ればアビリティだけでも十分ダメージが稼げるので序盤では特におすすめ。またアビダメ50%/上限10%UPも優秀。

ベアトリクス

入手方法:ガチャ

ベアトリクス
なぜSSRじゃないのか不明のSR。「自傷+背水+反骨」を兼ね備えた強いキャラです。かなり倒れやすいですが、アタッカーとして見るならSSR級の性能。ある程度守れるのであれば、3アビの効果が切れるまで異常な火力を叩き出せます。

ノイシュ

入手方法:イベント

ノイシュ
  ティアマト・マグナ専用に実装されたようなキャラ。「かばう+ダメージカット/風のダメージカット20%」が優秀。アビの使用間隔も5ターンと比較的短めなのも◯。イベントで入手出来るSRの中ではそこらのガチャキャラよりも強いです。

赤城みりあ

入手性能:コラボイベント

赤城みりあ
序盤ではサブ編成として使うならおすすめ。火力が乏しいくなりがちな序盤ではサブにとりあえず編成しても良いと思います。ただしメインで使う分には少し性能が見劣りするのであまりおすすめ出来ません…。

マリー

入手方法:ガチャ

マリー
火力面ではそこまでですが「トレハン」枠としては優秀。唯一無二のスキルを持っているのでおすすめのキャラではあります。トレハンの対象が単体ではなく「全体×2回」の判定も魅力。バトルメインで使うよりは「素材/武器」集めで使うことが多くなると思います。

ゾーイ

入手方法:ガチャ

ゾーイ
味方全体に「攻撃/防御/クリティカルUP」を付与、敵に「攻撃力/火属性防御」のデバフ、更に「敵にランダム弱体効果」を付与します。SRキャラにしてはバフやデバフが豊富なので序盤ではかなりの戦力になるはず。

ルリア

入手方法:イベント

ルリア
攻撃/防御/再生/幻影/クリティカル/回復」を兼ね備えているキャラ。ルリア自身は攻撃しませんが、それでも十分な性能です。ルリアが倒れることは避けたいので注意が必要です。

城ヶ崎莉嘉

入手方法:コラボイベント

城ヶ崎莉嘉
最終上限解放済みで使用すればそれなりの良性能キャラ。使用間隔5ターンに対して3ターンの攻撃バフ、奥義効果でDA率UP、LBによる追撃効果が優秀。アビ使用で奥義ゲージ10%上がるのも魅力。

ティナ

入手方法:ガチャ

ティナ
最終上限解放まで強化可能。LV80では1アビに「クリア」を追加。LV90では2アビに「灼熱状態の敵に火属性の追加ダメージ付与」が追加されます。奥義にも暗闇付与が追加され、支援はもちろん、火力面でも活躍が出来るキャラに。

他属性のおすすめ/強いSRキャラ

火属性 水属性 土属性

火属性SRキャラ

水属性SRキャラ

土属性SRキャラ
風属性 光属性 闇属性

風属性SRキャラ

光属性SRキャラ

闇属性SRキャラ




関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る