【グラブル】JPの稼ぎ方まとめ!ムーン交換はあり?なし?

ジョブを変える際に必要になってくる「JP(ジョブポイント)」

初心者の方であれば余ることが多いですが、意外にあっという間に不足することも…。

しかもいざという時にすぐ取得出来るわけでもありません。

ここでは不足している人向けに「JPの稼ぎ方」についてまとめました。

またJPを稼ぐ上で「ムーン交換はするべきかどうか?」についても触れておきます。




JPの稼ぎ方まとめ!

RANK上げ

まずこれがメインの稼ぎ方になると思います。

RANKを1上げるごとに「30JP」入手出来ます。

特に序盤であればRANKも上げやすいので、それなりにザクザク稼げるでしょう。

共闘クエストで交換

「共闘クエスト」のデイリーミッションを1つ達成することで「1MP」取得することが出来ます。

貰えるJP量はかなり少なめですが、ちょっとでも稼いでおきたい人はお試しあれ。

イベント

個人的にイベントでJPを稼ぐのが1番おすすめです。

「戦貨ガチャ」「トレジャー交換」「貢献度報酬」などがありますが、中でも「戦貨ガチャ」と「貢献度報酬」はおすすめ。

この2つは救援だけでもそれなりにガチャを引いたり、貢献度の達成が出来るのでAP的にも優しいです。

JPだけでなく他の素材やアイテムも一緒に稼げるので損はないはず。

トレジャー交換」は素材に余裕があれば取っておくと良いでしょう。

パネルミッション

1度きりですが、もし取っていない人は取っておきましょう。

足しにならないかもしれませんが、無いよりはマシ…だと思います。

ムーン交換

ムーン/取得JP数 100JP 500JP 2500JP

ブロンズムーン
1 5 25

シルバームーン

2 10

ゴールドムーン
1

ムーン交換はあり?なし?

個人的には「どうしても取りたいジョブがある!」「イベントまで待てない!」なら数個使うのはありだと思います。

(管理人も一部のクラスⅣジョブのためにムーン交換をしました)

※特にクラスⅣジョブであれば使うのはOK、「主要ジョブ」なら尚の事OKです

武勲交換で使った分は取り戻せるので、取りたいのにいつまでたっても取れない…となるくらいなら思い切って交換はあり。

ただし、以下に当てはまる人は我慢してムーン交換は見送るべきです。

  • 取りたいジョブがクラスⅣ以下である
  • ムーンで取りたい「装備/アイテム」がある
  • エリクシールハーフが不足している

クラスⅢ周辺であればそこまで多くのJPを要求されないので、我慢して貯めるべきです。

ムーン交換で「ダマスカス」や「武器」交換を考えている人も一旦使うかどうか考えましょう。

エリクシールハーフ」を入手する上で1番良いのが「ムーン交換」なので、不足していればエリクシールハーフ用に使うのをおすすめ。




効率のいいJPの稼ぎ方

  • ムーン交換イベントRANK上げ>」

ムーン交換は現実的ではないので、実質「イベント」で稼ぐのが最も効率がいいです。

RANK上げも悪くはありませんが、後半になればなるほど上げ辛くなりますし、JP目的で上げるのも大変です。

基本はイベントで入手/交換できるタイミングがあれば積極的に稼いでいきましょう。

JPの主な使い道まとめ!

ジョブ取得

1番主要な使い道になります。

最初はある程度同じようなジョブを使いがちですが、強くなってくると色々なジョブが必須になります。

特に「クラスⅣ」や「EXTRA」ジョブ辺りを視野に入れ始めると、途端に多くのJPが要求されます。

そのため、定期的にJPを貯めておかないといざという時に不足しがちなのです。

今は足りていても、いつ沢山使うことになるか分からないので「とりあえず貯めておく」のは重要!

クラスⅣ(4)の取得に必要なJPは2500!

クラスⅣの取得に2500JP要求されることは覚えておきましょう。

クラスⅣで10種類あるので合計で「25000JP」必要になります。

EXTRAジョブも含めるともっと必要になってくるので注意。

しかし、どれも魅力があるジョブや特徴があるので、これを見据えてJPを稼ぐことも大事になってきます。

LB交換

ジョブ取得よりも優先度はかなり下がりますが、LB(リミテッドボーナス)の交換にも使えます。

まずはジョブ取得を終わらせてから、余裕があれば検討する余地があります。

※今後、新ジョブが追加されることを考えるとよっぽどの事が無い限りLBにJPを使うのは控えると良い!




コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る