【グラブル】ジョブの証を効率良く集めるには?共闘以外の集め方も!

ここでは「各ジョブごとの証を効率良く集める方法」について紹介します。

クラス4ジョブの解放(英雄武器)」「EX2ジョブ」「十天衆の最終解放」などで要求される素材です。

「それぞれのジョブの証をどこで集めるべきか?」「おすすめの周回編成」「共闘以外の集め方」についても紹介します。

証集めの参考になればと思います。




ジョブ別 証を効率良く集める方法

剣闘士/魔法剣士の証


剣闘士の証

魔法剣士の証

灼滅の間
(EX2-3)

魔道士/聖職者の証


魔道士の証

聖職者の証

裁考の間
(EX2-2)

格闘家/守護騎士の証


格闘家の証

守護騎士の証

氷獄の間
(EX3-2)

盗賊/吟遊詩人の証


盗賊の証

吟遊詩人の証

妃光の間
(EX2-4)

射手/撃手の証


射手の証

撃手の証

人馬の間
(EX3-3)

賢者/錬金術師の証


賢者の証

錬金術師の証

波濤の間
(EX4-2)

槍騎士の証


槍騎士の証

揺炎の間
(EX4-5)

剣聖の証


剣聖の証

巨巌の間
(EX4-4)

忍の証


忍の証

花信風の間
(EX4-3)

暗殺者/侍の証


暗殺者の証

侍の証

幻魔の間
(EX3-4)

おすすめの周回編成

※画像ではソロ周回ですが、戦力が低い内は募集で周回すると◯

※複数人ならどれもそこまで対策は必要ないです

灼滅の間

イフリートのHPは低めで、厄介な特殊技/行動も無し。

カトルやヨダルラーハ、キャタピラとヴィーラなどのダメアビでHPを削りやすい。

戦力次第ではありますが数分で倒して周回することは出来ます。

火力に自信があればそのままゴリ押ししてもOK。

裁考の間

ニオの「昏睡」があると周回がかなり楽に。

敵の動きをほぼ完封出来るので、スムーズに攻略が出来ます。

アンリエットの睡眠やシエテの3アビも周回をする上ではかなり便利。

敵が単体なので複数攻撃系のダメアビもおすすめ。

氷獄の間

「ベルセルク+ルリア+アレーティア」の奥義によるチェインバーストを意識した編成。

土は優秀なダメアビ持ちのキャラが多いので、多少戦力が低くてもソロ周回も可能。

後半は連撃UPバフが付与されるので、長引くとやや周回効率が落ちます。

妃光の間

背水による短期決戦が最も効率が良いです。

ただしHP50%を切ると痛い全体攻撃が来るので注意。

オリヴィエがいれば特殊行動を無視して倒せますが、ない場合は

  • 50%の少し手前で一気に畳み掛ける
  • カット系を用意してから「背水+奥義」で倒す

といった対策が必要に。

水着ゾーイと火力があれば「メカニック編成」で周回するのもおすすめ。

人馬の間

特殊行動がそこそこ痛いので、HP管理には注意。

HPが低い人は「ザルハメリナ」がいると良いかも。

またHPを25%ずつ減らすたびに「アストロホライゾン」を撃ってきます。

中でもHP25%時のダメージはかなり痛いので高いダメージカットを貼れると良し。

波濤の間

ネプチューンは「クリア/マウント」があるとスムーズに周回出来ます。

暗闇を付与するので対策なしだと結構手こずります。

特殊技/行動はそこまで驚異ではないので、暗闇対策に「アルルメイヤ」「カリオストロ」などがいると楽。

キャラがいなければ主人公にクリアをもたせるのも手。

揺炎の間

特にこれといった対策は必要ないです。

ダメージも低いのでゴリゴリ削っていけば◯

戦力がそれなりにあれば比較的ソロでも周回しやすい部類かと。

左右の敵は無視して、アグニス本体を攻撃していけばOKです。

巨巌の間

こちらもニオの「昏睡」アンリエットの「睡眠」が便利です。

特に25%を過ぎると防御力を大幅にUPしてくるので、そこを睡眠や昏睡で妨害できると効率良く周回出来ます。

それ以外はそこまで厄介な攻撃はしてこないので後半の防御バフを対処出来るかが鍵。

花信風の間

特に厄介な行動や攻撃はしてこない模様。

50%と25%に特殊行動で全体攻撃をしてくるくらいなので周回は楽。

キャラ編成も自由なので、普段自分がよく使う編成で挑むとOK

周回効率を上げる上でソーンの「麻痺」があると◯

60秒間動きを封じることが出来るのでスムーズに倒せます。

またマウントがあると厄介な弱体効果を防げるので、戦力によってはあると良い。

共闘以外の集め方

共闘以外だと「ショップ交換」が効率良いです。

まとまった数を一気に集められるので「栄誉の輝き」を貯めて交換するのも手。

ただし”月の在庫がそれぞれ30個”ずつなので注意。

特に「英雄武器の強化+ジョブ取得」を同時にやろうとすると不足しやすいので、早い時期から交換することをおすすめ。




【誰でもカンタン】完全無料でサプチケ/スタレを入手する方法とは?【PR】



実は”完全無料”でサプチケスタレを買うことが出来ます。

ガチャは毎回たくさん引くのは難しいですが、サプチケ&スタレぐらいは出来るだけ逃したくないものです(汗)

しかも「数十分~1時間」で3000円分ぐらいは手軽に手に入っちゃいます。

実際にそのやり方を解説した記事があるので、ぜひ見てみてください!

大人はもちろん、課金が難しい学生でもタダで出来るので特におすすめだよ!

【リアル実践記】手軽にサプチケやスタレを入手する方法!知らないと損するそのやり方とは...?

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る