【グラブル】武勲の輝きの効率が良い稼ぎ方&編成【ボーナスあり】

マグナ武器や召喚石武器と交換出来る「武勲の輝き

初心者~上級者まで必要になるので、効率良く集めたいものです。

ここでは「武勲の輝きの効率が良い稼ぎ方」「ボーナスを意識した編成」を紹介します。

今後、武勲の輝きを稼ぐ上での参考になればと思います。




武勲の輝きの効率が良い稼ぎ方

▼武勲の輝きの関連記事はこちら

武勲の輝きで交換すべき武器

武勲の輝きが余る時の使い道

島ハードを毎日消化

基本的に島ハードを毎日こなすのが効率良いです。

条件 輝きの獲得量
島ハードの自発 12
Rキャラ編成でクリア 6
SRキャラ編成でクリア 3

編成に「Rキャラ1人+SRキャラ2人」にするとレアリティボーナスで武勲の輝きを合計「24」稼げます。

後半で紹介する「レアリティボーナスを意識した編成」で周回出来るのが理想。

島ハードは1日に各3回ずつ回れる上に6種類あるので、かなり武勲の輝きは集めやすいかと。

マグナボスの自発

マグナボスの自発も1度に「40」も稼げるのでかなりおすすめ。

  • 初心者:マグナ武器集めを兼ねて自発
  • 中級者~上級者:スキルエサ/エレメント集めを兼ねて自発

1回辺りの獲得量は多いですが、島ハードと平行して集めるとすぐ上限に達しやすいので注意。

APに余裕が無い人は半額期間や必要な属性に合わせて自発すると◯

マグナボスの救援

マグナボスの救援もそこそこおすすめ。

デイリー/ウィークリー分で足りない分を補う形でやると◯

特に戦力やキャラがあまり揃っていない、育成出来ていない時期なら尚更おすすめです

マグナ武器や召喚石目的で救援していきましょう。

レアリティボーナスを意識した編成

武勲の輝きには「レアリティボーナス」が存在します。

R・SRキャラを編成に入れてクリアすることで+α、武勲の輝きを入手出来ます。

なのである程度戦力や火力が安定してきたら以下の編成を作ると良いです。

サイドワインダー編成(ヨダルラーハ込み)


ヨダルラーハの奥義を利用した編成。

サイドワインダーの「チェンジ」を利用し「主人公→ルリア」にすることで、レアリティボーナスを最大限まで入手します。

ルリアを採用したのは「セレストHARD」対策。

HPが1番多いので「即奥義が使える+奥義威力が高い」ルリアをここでは編成に入れています。

ディスペアー編成

ガチャ産(闇ジャンヌの解放)武器である「ディスペアー」を利用した編成。

ディスペアー編成/代用装備まとめ【マグナ/ハデス以外も】

出せるダメージ量の関係上、他のキャラで補う必要がありますが、効率良いです。

主に「島ハード周回」「救援」目的の2通りで運用できます。

上の編成と違う点は

  • 島ハードボスを1撃で倒すには相応のHP量が必要
  • 1撃で処理出来ない場合は他キャラで補う必要あり
  • 主に無属性ダメージで削るので、マグナボス周回でも便利


▲上記のHPならティアマトHARDを1撃で倒すことも可能

専用武器の有無で編成が組めたり、組めなかったりしますが闇ジャンヌ自体が強力なので「サプチケ」などで今後交換する予定ならおすすめです。

リヴァイアサン・セレストHARDになると、HPが高いので要求されるHPは高くなる点に注意

ただ、100万辺りのダメージが出るようになれば「マグナボス」でも十分貢献度が稼げるので、赤箱なども狙えます。

”無属性ダメージ”なので、シュヴァリエマグナでも「イージス・マージ」を無視してダメージを通せるのは便利です。




【誰でもカンタン】完全無料でサプチケ/スタレを入手する方法とは?【PR】



実は”完全無料”でサプチケスタレを買うことが出来ます。

ガチャは毎回たくさん引くのは難しいですが、サプチケ&スタレぐらいは出来るだけ逃したくないものです(汗)

しかも「数十分~1時間」で3000円分ぐらいは手軽に手に入っちゃいます。

実際にそのやり方を解説した記事があるので、ぜひ見てみてください!

大人はもちろん、課金が難しい学生でもタダで出来るので特におすすめだよ!

【リアル実践記】手軽にサプチケやスタレを入手する方法!知らないと損するそのやり方とは...?

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る