【グラブル】効率が良いプシュケーの集め方2選!初心者向けの集め方4選!

ここでは「効率良くプシュケーを集める方」について紹介します。

特に初心者の方は「マグナ武器の4凸」をするときにプシュケー集めで悩むと思います。

なので「効率の良い集め方」と「初心者向けの集め方」それぞれに合わせた集め方を解説します。

今後の参考になればと思います。




効率が良いプシュケーの集め方

6人HLマルチを周回

”効率”を重視するなら「6人HLマルチ」がおすすめ。

クリア報酬で”必ず1個”ドロップするので、プシュケー集めには最適。

最近では野良ではなく「共闘部屋」で連戦部屋もそれなりに立っているので、安定して攻略しやすくなりました。

※ただし最低限”立ち回り”は調べて参加しましょう

各属性のプシュケーを集める際に、比較的攻略しやすい6人HLも紹介します。

・攻略の難易度を考えると「プロメテウス」が易しい
・ただし「新召喚石マルチ」はストーリーをある程度進める必要あり
・フラムグラスは「火→水→火」と変化するので厄介
・攻略の難易度は「マキュラ」がおすすめ
・敵の行動や対策をちゃんと準備すれば驚異ではないです
・土パが強化されてる現状もあることからおすすめ
どちらも難易度自体は易しめ
・自分がやりやすい方を選ぶと◯
・攻略の難易度はナタクが易しい
・部屋もそこそこ立っているのでおすすめ
・対策も少なくて済むので手を出しやすい
・攻略のハードルはアポロンが低い
・特殊な対策も不要なので倒しやすい
・光のプシュケーはほぼ困りません
・手の出しやすさを考えるとオリヴィエ
・しっかり対策や行動を理解すれば驚異では無いです
・麻痺が入りやすいことからも失敗はほぼ無し

討滅戦のMANIACを周回

「半額期間」なら特に討滅戦のMANIACもおすすめ。

効率はやや落ちますが「副産物」も含めるとそれに見合う価値はあり。

  • ヒヒイロカネ(極稀にドロップ)
  • SSR武器
  • トレジャー(交換)

とプシュケー集めのついでに色々集まります。

特にヒヒイロカネは入手手段が限られているので、少しでも集めたい人はおすすめ。

初心者向けの集め方

HELLでプシュケー集め

イベントの中には「HELL」が出現するクエストがあります。

難易度は高いですが、HELLの難易度が複数ある場合、”少ないHELLレベル”ならクリアできる可能性も。

ボスから”一定確率”でプシュケーも落ちます。

狙っているSSR武器のついでにプシュケーのドロップを狙うのもありだと思います。

討滅戦のMANIAC周回

基本的に難易度は高いですが「マグナをソロで倒せる」くらいの戦力があれば挑戦する価値あり。

「マグナ3凸」「天司武器」「バハ武器」などが揃っていれば十分クリア出来るかと。

出来れば「トレハン」を1枠埋めたままでクリアできるのが理想です。

ショップで栄誉の輝きと交換

あまりおすすめはしませんが「どうしても欲しい」場合は選択肢になります。

個人的には比較的、必要数の少ない「マグナ武器の4凸」であればありだと思います。

早めに4凸を作って戦力を上げれば、結果的に「6人HL」の参加もしやすくなります

栄誉の輝きは他に交換すべき武器が多いですが、初期ならプシュケーのために使うのは悪くないと思います。

イベントの報酬でプシュケー集め

HELL以外でもイベントでプシュケーを集める方法はあります。

主に「トレジャー交換」と「累計貢献度報酬」です。

どちらも初心者の方でも入手しやすいので、こまめに回収するのは大事です。

一応、トレジャー交換のレートは以前よりも緩和されたので、入手方法の1つにはなるかと。

プシュケーの使い道/必要数まとめ

使い道 必要数

マグナ武器の4凸
3個

マグナ武器の5凸
5個

キャラ武器の最終上限解放
1個

十天衆の最終解放
10個

オメガ武器作成
30個




【誰でもカンタン】完全無料でサプチケ/スタレを入手する方法とは?【PR】



実は”完全無料”でサプチケスタレを買うことが出来ます。

ガチャは毎回たくさん引くのは難しいですが、サプチケ&スタレぐらいは出来るだけ逃したくないものです(汗)

しかも「数十分~1時間」で3000円分ぐらいは手軽に手に入っちゃいます。

実際にそのやり方を解説した記事があるので、ぜひ見てみてください!

大人はもちろん、課金が難しい学生でもタダで出来るので特におすすめだよ!

【リアル実践記】手軽にサプチケやスタレを入手する方法!知らないと損するそのやり方とは...?

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る