【グラブル】銀天の輝き 初心者でも効率良く集める方法【足りない人必見】

グラブルの中で比較的”集めにくい”とされる「銀天の輝き

初心者の方はまず「クラス4ジョブの取得」で銀天の輝きが必要になるケースが多いかと思います。

ここでは「初心者が銀天の輝きを効率良く集める方法」について紹介します。

初心者だけでなく中級者~上級者になるにつれ使い道が増えるので、参考になればと思います。




初心者が銀天の輝きを効率良く集める方法

グランデの自発&ディール

初心者の方は「グランデの自発」が最も銀天の輝きを”効率良く”集められます。

というのもグランデを自発して貰える「赤箱」から銀天の輝きを確定で入手出来るからです。

1日に”2回”自発出来るので、自発素材さえあればまず初心者の方は足りなくなる心配はありません。

また「ディール報酬」で入手出来れば、1度に2個も稼げるのでかなりおすすめ。

ちなみに自発素材である「調停の明星」はショップで「白き魂」「黒き魂」を使って交換出来ます。

それぞれ

  • フラム=グラス
  • マキュラ=マリウス
  • ナタク
  • メドューサ
  • アポロン
  • D・エンジェル・オリヴィエ

の”マグナアニマ”を消費するので、初心者の方は自発素材を集める方法も知っておくと◯

・ドロップ率を考えると”ショップ交換”がメインになる
・各マルチボスのアニマを”10個”消費することで1個交換出来る
・「マグナフラグメント」はマグナボスを周回して集められます

グランデの自発が1番効率良いですが、自発素材が初心者の方には重いです。

自分の場合は「マルチ救援を数こなす」「共闘部屋で連戦部屋に参加する」などで一気にまとめて集めてます。

金箱からもマグナアニマは落ちますが、そこまでドロップ率は高くないです。

ショップで万象の蒼角と交換

月に”3個”までですが、万象の蒼角を5個消費することで交換出来ます。

万象の蒼角は「蒼の羽根」を5個消費して入手出来ます。

グランデのクリア報酬で確実にドロップするので交換分は簡単に集まります。

グランデの自発をしつつ、羽根や角も集めていけると◯

救援だけでも確保出来るので、初心者の方も毎月3個分の交換をおすすめします。

※理由は下で紹介する「銀天の輝きの使い道」で更に必要になるから

他の入手方法

※どれも高い”戦力”が求められるものばかりです

アルティメットバハムート(NORMAL/HIGH)

MVPを取らなくても「金箱」からドロップします。

HLに関しては上位の赤箱からもドロップが狙えるので効率はそれなりに高め。

初心者の方向けではないですが、将来的にアルティメットバハムートは銀天の輝きを集める選択肢に入ります。

天司マルチ

「ミカエル」や「ラファエル」などの天司マルチでもドロップします。

ただし確率は”かなり低い”ので銀天の輝きだけを狙いに周回するのはおすすめしません。

「天司のアニマ」を狙うついでにドロップしたらラッキーぐらいかと。

黄龍/黒麒麟マルチ

黄龍や黒麒麟でも銀天の輝きを効率良く集められます。

ただし「上位(1~6位)の赤箱」からドロップするので、求められる戦力は高いです。

また効率こそ良いですが、恒常的に周回出来るわけでもないのでその点にも注意。

ローズクイーンHL

こちらも銀天の輝きだけを狙いに周回するのはやや不向き

ローズ武器の交換素材を集めるついでにドロップしたら良いくらいでやると◯

銀天の輝きの使い道まとめ

銀天の輝きの使い道についてまとめてます。

基本的に”中級者~上級者”辺りで要求数が上がってきます。

ジョブマスターピースの強化


ジョブマスターピースの強化
【必要数】3個
・初心者の方が1番最初にやるであろう使い道
・クラス4ジョブの取得で3個必要に
・クラス4の取得は初心者の方には恩恵がとても大きい
・銀天の輝きの使い道として優先度が1番高い

メカニックのパーツ作成


メカニックのパーツ作成
【必要数】1個
・”ボムマニューバー”の作成で必要
・味方の奥義ゲージを100%に出来る
仕様用途の広さから優先度は割と高め

アーカルム召喚石のSSR化


アーカルム石のSSR化
【必要数】5個
・アーカルム石をSSR化する上で5個必要
・将来、十賢者の加入条件にも関係してきます
十賢者を見据えるなら使い道の候補に
召喚石の性能目的で使う価値も高い

ルシフェル/バハムートの最終上限解放


最終上限解放
【必要数】10個
・どちらも最終上限解放でより強力に
金剛晶で4凸出来ないので注意
・中級者以降、視野に入れると◯

オメガウェポンの作成


オメガウェポンの作成
【必要数】10個
・合計で”3本”作成が可能
上級者向けの武器ですが性能は破格
・将来作成をする価値はかなり高い

十天衆の最終上限解放


十天衆の最終上限解放
【必要数】10個
・十天衆の最終解放で必要
どのキャラも更に飛躍して強化されます
・目を見張る性能なので使い道としておすすめ




コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る