【グラブル】HPの増やし方や上げ方まとめ!【HP低い人向け】

ここではキャラのHPの増やし方上げ方について紹介します。

特に序盤~中盤辺りはHPが低いので、強敵や長期戦で持たない場面も多々あるはず。

HPの増やし方は意外と色々な方法があります。

HPの低さに悩んでる人は、参考程度に見てもらえればと思います。




HPを上げるには?

色々HPを上げる方法はありますが、主に

  • 武器でHPを上げる
  • 召喚石でHPを上げる
  • サポアビ・リミアビでHPを上げる

のが主流です。

HPの増やし方や上げ方(武器)

バハムート/オメガ武器を装備

個人的に1番のおすすめです。

バハムート/オメガ武器には元から「攻撃力UP&HPUP」が付いてます。

バハムートウェポンはスキル上げをすることで更にHPを増やすことも可能です。

オメガ武器の作成はハードル高いですが、バハムート武器は早めに作れると◯

▼バハ武器の詳しい詳細はこちら

バハムートウェポン 初心者が優先すべき武器

守護・神威持ちの武器を装備

武器のスキルには「守護」「神威」と付いた武器があります。

わかりやすいのは「シュバ剣」「世界樹の雫杖」でしょうか。

これらの武器を装備することでHPを上げることが出来ます。


スキルLVは勿論、守護/神威の効果を上げる召喚石を使うことで更にHPが伸びます。

セラフィック・ウェポンを装備

セラフィック・ウェポン(天司武器)にも「神威」が付いてます。

SSR化まで強化するのが条件ですが、こちらもほぼ使うので覚えておきましょう。

HPの増やし方や上げ方(召喚石)

加護効果でHPを上げる

アテナやメドューサは最終上限解放(4凸)することで「◯属性キャラのHP◯◯%UP」が付きます。

序盤ではHPを上げる手段が少ないので特におすすめ。

ある程度装備が整ったら武器や他の部分でHPを上げていくと◯

サブ効果でHPを上げる

1部の召喚石にはメイン/サブで効果が変わるものがあります。

上は「サンダルフォン」の加護効果ですが、メインとサブでそれぞれ効果が違います。

現在はサブに編成することで効果を発揮する召喚石は少なめですが、今後もっと増えるかもしれませんね。

3~4凸まで強化してHPを上げる

最後は純粋に召喚石を上限解放させ、LVを上げてHPを増やす方法。

無凸と3~4凸ではステの差は段違いなので、こちらもしっかりやっておきましょう。

ガチャ専用の石は中々3~4凸は大変ですが、イベント召喚石は可能であれば3凸を目指せると◯

▼金剛晶の使い道やイベント産のおすすめ召喚石についてはこちら

イベント産のおすすめSSR召喚石

金剛晶の使い道!おすすめ/優先すべき召喚石10選

HPの増やし方や上げ方(サポアビ/リミボ)

特定のジョブのLVを20にすることでマスターボーナスを取得出来ます。

中でも「ウェポンマスター系」のジョブはHPを増やすことが可能です。

こちらはHP以外も色々取得しておくことをおすすめします。

またランクを155185にすることで、主人公のリミボに「味方全体HPUP」のゼニスが追加されます。

初心者ではなく中級者向けのHPの上げ方になりますが、こちらも必ず取得しておきましょう。

HPの増やし方や上げ方(ジョブ)

上と似ていますが、各ジョブはLV20にすることでLBを振ることが出来ます。

その中にHPUPのLBがあるので、振っておくと良いです。

こちらはあくまでキャラではなく、主人公のみなので注意。

HPの増やし方や上げ方(ボーナス)

武器や召喚石、キャラにはボーナスを振ることが出来ます。

即効性のある方法ですが、一方ですぐに集められるわけでも無いです。

またどんな武器に振るべきか判断する必要もあるので、選択肢の1つとして覚えておくと◯

+付きの武器や召喚石は「ガチャ」や「HLの討伐報酬」で時々入手することが出来ます。

初心者はまず武器/召喚石でHPを増やす

初心者の方はまず武器や召喚石の3凸を目指せると良いです。

マグナ武器や1部のイベント武器はすぐに3凸や4凸は難しいと思います。

しかし、比較的トレジャーアイテムが容易に集まるイベント・戦貨ガチャ形式であれば3凸は目指しやすいです。

ある程度強くなると不要になるものもありますが、まずは下地を強化する意味でしっかりと武器・召喚石の育成を優先しましょう。

▼おすすめのイベント/イベント武器についてはこちら

おすすめのイベント復刻まとめ

初心者必見!イベント武器の重要性を解説

神石編成はHPを上げやすい

神石編成は何かとHPを増やしやすいです。

基本的に「神石×神石」で組むことが多いので、「守護系スキル」の恩恵を大きく受けられます。

神石は3凸で対象スキルの効果を120%上昇させるので、将来的に神石編成も目指してみると良いです。




コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る