【グラブル】ジャスティス戦の攻略!倒し方を徹底解説【勝てない人向け】

アーカルムボスの1人である「ジャスティス

実は攻略をする上で「倒し方」を理解していないと”ノーマル”ですら負けることも。

ここではジャスティス戦で勝てない人向けに攻略法を解説していきます。

今現在勝てない人や、今後ジャスティスに挑む人の参考になればと思います。




ジャスティス戦の攻略まとめ

ジャスティスの行動表

特殊技
アブラクサス
・ランダムで味方に2回攻撃
・味方1人に”咎人”効果を付与
リメンバランス
・味方にランダムで16回攻撃
・咎人状態の味方に無属性ダメージ
特殊行動
黄金の剣(HP50%)
・味方1人に単体の水属性ダメージ
・単体に咎人効果付与
全体攻撃(HP25%)
・味方全体に水属性のダメージ
備考
・”咎人”効果はなるべくクリアで消去したい
・リメンバランスはダメカを用意すれば被ダメージは少なめ

アストライアーの行動表

特殊技
正邪の秤
・味方全体に”無属性”ダメージ
・攻撃力デバフを付与(2ターン)
特殊行動
正邪の秤(1ターン目)
・味方全体に”無属性”ダメージ
・攻撃力デバフを付与(2ターン)
チャージMAX(HP75/50/25%)
・チャージターンが即時MAXに
備考
・無属性ダメージはカット出来ないので注意
・「スロウ」「グラビティ」で特殊技を遅延することも不可

正邪の秤は特に注意(EX)

ジャスティス戦の攻略で1番気をつける点は「正邪の秤」のみ。

※この仕様が理解出来ていないと初見だと高確率で負けます

正邪の秤は「ジャスティスとアストライアーのHP差が大きいほど無属性ダメージが大きくなる」というもの。

つまり、開幕からアストライアーばかり攻撃していると、自然に両者のHP差が増えるので特殊技の威力も増えます

なので攻撃するときは交互にHPを削るようにします。

特にEXではHPがどちらも高くなっているので、面倒ですが交互にHPを削りましょう。

またHPを均等に削る必要はありますが、厳密には「特殊技を受ける」時点で均等であれば問題ないです。

※特殊行動で「即時チャージMAX」になるので、アストライアーのHP(75/50/25%)は特に注意!

奥義を撃つタイミングも注意

奥義を使うタイミングも注意です。

上の画像で考えると、次のターンに4人で奥義を撃つのは”危険”です。

ジャスティスのHPをかなり削ってしまう上に、チェインバーストでアストライアーのHPを50%にして特殊行動を誘発するからです。

そうなるとHP差が大きい状態で「正邪の秤」を受け、半壊する可能性も。

うっかりやりがちなのでアストライアーのHPを確認した上で、奥義は使うようにしましょう。

倒し方さえ理解すれば難易度は低い

正邪の秤の仕様」さえ理解して挑めば、ジャスティスはそこまで驚異ではないです。

特に強めの攻撃も無いですし、通常攻撃や特殊技の連続攻撃もそこまで痛くないです。

アストライアー自信も一切攻撃しないので、HP管理もそこまで心配ありません。

攻略におすすめのキャラ

倒し方さえ分かればそこまで苦労しませんが、いくつか個人的におすすめキャラを紹介。


アレーティア
強力なダメアビを2つ所持
・”全体”と”単体”攻撃なのでHPを調整する上で便利
・奥義後なら1・2アビは2回発動します

ユーステス
・同じくダメアビ要因
クリ込みで結構ダメージが出る
・状況に応じてアビや奥義でHP調整出来る

ジークフリート
1アビが16回攻撃対策に
・自己バフもあり、アタッカーとして◯

ハレゼナ
・運良く被弾しなければ結構ハマるキャラ
特殊技/行動以外ならアタッカーとして使える

ガイーヌ
SRの中では優秀なアタッカーキャラ
・奥義後、3アビが2回発動出来る
・攻撃倍率も高い+CT5という点からもおすすめ




【誰でもカンタン】完全無料でサプチケ/スタレを入手する方法とは?【PR】



実は”完全無料”でサプチケスタレを買うことが出来ます。

ガチャは毎回たくさん引くのは難しいですが、サプチケ&スタレぐらいは出来るだけ逃したくないものです(汗)

しかも「数十分~1時間」で3000円分ぐらいは手軽に手に入っちゃいます。

実際にそのやり方を解説した記事があるので、ぜひ見てみてください!

大人はもちろん、課金が難しい学生でもタダで出来るので特におすすめだよ!

【リアル実践記】手軽にサプチケやスタレを入手する方法!知らないと損するそのやり方とは...?

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る