【グラブル】勲章のおすすめ交換先と集め方/持ち越しの可否についても

ここでは「勲章のおすすめ交換先や集め方」「勲章の持ち越し」について紹介します。

特に古戦場が初めてという初心者の方は交換先で「金剛晶とヒヒイロカネどっちを優先するべきか」悩むと思います。

また勲章の持ち越しの可否について触れているので、使い道の参考になればと思います。




おすすめの勲章の集め方

本戦で勝利する

本戦では「1戦ごと」の勝ち負けに応じて勲章が獲得出来ます。

現在は「4日間」あり、それぞれのランクによっても貰える数が違います。

なのでまずは「本戦(予選突破)」に出場出来るようにしましょう。

勝利 敗北
Aクラス 60個 25個
Bクラス 25個 10個
Cクラス 10個 0個

追加勲章を狙う

各ランクごとに勝利/敗北時に貰える勲章とは別に「追加勲章」が貰えます。

一定量の貢献度を「団+個人」で稼ぐ必要があるので注意。

  • Aランク:最大+10/25個追加獲得
  • Bランク:最大で+10個追加獲得
  • Cランク:最大で+5個追加獲得

個人ランキングにランクインする

「個人ランキング」にランクインすることでも勲章を入手出来ます。

獲得量は上位にいくほど多く貰えます。

順位 獲得数
30000位以内 100個
30001~50000位以内 75個
50001~70000位以内 50個
70001~120000以内 25個

おすすめの勲章の交換先

金剛晶

金剛晶は「好きなSSR召喚石を1段階上限解放」出来ます。

※1部上限解放出来ない石あり

召喚石は「3凸」させることで、更に強力になるものが多く存在します。

また最近は「4凸(最終上限解放)」で評価が一気に変わる召喚石もあります

パーティーをより強化するために、いくつあっても困らない貴重アイテムの1つです。

ヒヒイロカネ

ヒヒイロカネは「SSR武器を1段階上限解放」出来るアイテムです。

また「十天衆の解放」「十天衆の最終上限解放」でも必要になります。

ただ実質、使い道は「十天衆の解放/最終上限解放」になるので注意

SSR武器の上限解放であれば別の「ダマスカス鋼」でも代用出来るからです。

金剛晶とヒヒイロカネ、どちらを優先すべき?

個人的には以下の基準でその都度どちらを優先するか判断すると◯

  • 金剛晶:すぐに上限解放させたい召喚石がある場合
  • ヒヒイロカネ:すぐ(近い内に)十天衆の解放最終上限解放をさせたい場合

古戦場の開催時期や、今後開催される(復刻)イベント次第で優先度が変わりやすいです。

なのでイベントに合わせて交換先を決める選択肢もあり。

▼関連記事はこちら

金剛晶を使うべきおすすめ召喚石

ヒヒイロカネの入手方法

勲章の持ち越しについて

勲章の持ち越しは「可能」です。

なので勲章が必要な数集まるまで貯めることが出来ます。

間違ってもほしくないものと交換しないように注意。

予選落ちした際の勲章の集め方

基本的に「本戦」に出場することで勲章は集めやすいです。

ただもし「予選落ち」した場合の集め方についても紹介します。

予選落ちはデイリーミッションで集める

本戦が開催されている間は「デイリーミッション」で勲章を「5個」入手出来ます。

条件は当日に獲得した貢献度が「40万」であること。

また「20万」であれば「戦貨100枚」貰うことが出来ます。

なるべく予選突破が望ましい

予選突破したほうが勲章は圧倒的に稼ぎやすいです。

なので出来る限り本戦を目的にしている団に所属するのが望ましいです。

本戦に行っている人と、そうでない人で獲得量にかなりの違いが出ます。

また「召喚石の上限解放」や「十天衆の解放や最終上限解放」でも差が広がるので気をつけたいところ。




【誰でもカンタン】完全無料でサプチケ/スタレを入手する方法とは?【PR】



実は”完全無料”でサプチケスタレを買うことが出来ます。

ガチャは毎回たくさん引くのは難しいですが、サプチケ&スタレぐらいは出来るだけ逃したくないものです(汗)

しかも「数十分~1時間」で3000円分ぐらいは手軽に手に入っちゃいます。

実際にそのやり方を解説した記事があるので、ぜひ見てみてください!

大人はもちろん、課金が難しい学生でもタダで出来るので特におすすめだよ!

【リアル実践記】手軽にサプチケやスタレを入手する方法!知らないと損するそのやり方とは...?

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る