【グラブル】光ジャンヌの使い方!最終後の私的評価や運用方法についても

光のSSRキャラの1人である「光ジャンヌ

全体的にアビリティがシンプルで使いやすいのが特徴です。

ここでは光ジャンヌの使い方について紹介していきます。

また、最終後の私的評価運用方法についても解説します。

サプチケでの交換を考えている人や、最近入手した人の参考になればと思います。




光ジャンヌのアビ/サポアビ

1アビ
・片面枠の防御デバフ
・敵の防御力を25%下げることが可能
・主人公のミゼラブルミストで防御を下限まで下げられる
・LV100にすると「攻撃力DOWN」も追加
2アビ
・味方全体の攻撃力を最大30%UP
・効果3ターンに対して5ターンで再使用可能
・攻撃バフにしてはアビのサイクルが良い
3アビ
・ジャンヌ自身のTA率が100%
・LVを95にすると「ストレングス」が追加
・ストレングス:自身のHPが多いほど攻撃力UP
サポアビ
・LV90で「不退転の戦旗」を習得
・発動率確率は、発動したらラッキー程度
・サポアビは実質「クリ確率UP」のみ

光ジャンヌの使い方

初心者

初心者の方であれば1・2アビを使って火力を出しやすくする使い方が基本。

キャラや武器が揃わない間は、ジャンヌがいるだけでパーティーが強くなります。

初心者の方はまず「セレストマグナ」あたりが目標になるので、ジャンヌを使う機会は多いです。

3アビも連撃が盛れない内は貴重なダメージ源になりやすいですね。

初めの内は「対闇属性の敵」であれば、率先してジャンヌを編成すると◯

中級者以降

中級者以降の人もまず「1アビ+ミゼラブルミスト」を組み合わせた使い方がおすすめ。

LVを100にすると攻撃DOWNも付くので、高難易度でよりスタメンに。

武器も強くなっていく時期なので、よりダメージが出しやすくなります。

また、最終後の追加効果を踏まえ

  • 3アビで奥義加速+ストレングス付与
  • 奥義効果による光属性攻撃力UP

を見据えて運用する使い方も出来るようになります。

おすすめのLBは?

おすすめのLBは

  • クリティカル率↑
  • 弱体成功率↑

をまず優先して振るのがおすすめ。

クリティカルによる飛躍的な火力UPはかなりおすすめ。

弱体成功率を上げることで、1アビの成功率も安定します。

光ジャンヌの強さ/運用方法

ジャンヌの強さや運用方法について
前提として光ジャンヌのアビは「支援」に特化しています。そのためどの場面でも同じような運用方法になりがちです。ただ最終後は「支援+アタッカー役」としてより輝くキャラに。「とりあえずジャンヌを入れておく」ような運用方法にもなりうるキャラ。

イベント(光属性有利)
・ジャンヌのアビはソロ向きなのも大きな特徴です
・「1アビのデバフ+別アビ」で攻撃や防御を下限近くまで下げられます
・デバフに関してはジャンヌと主人公でほぼ完結出来るのは強みです

セレストマグナ
セレストマグナの確定流しにもおすすめ
・1・2アビで全体の火力が上がるので、攻略が楽になります
・特殊技の対策は他のキャラで補う必要あり

セレストマグナHL
・HLでもジャンヌはおすすめ
攻撃するだけなのでアビをあまり使わないジャンヌと相性◯
・HPも維持しやすいので、3アビのストレングスも活かしやすい

Dエンジェル・オリヴィエ
・攻略目的ならジャンヌの優先度は低め
・特殊技の対策は別キャラで用意しましょう
・割合攻撃があるので、場合によってはストレングスが活かしづらいかも

Dエンジェル・オリヴィエHL
・ダメージを安定して出すならジャンヌの採用はあり
支援枠は1人欲しいのでジャンヌが使われやすい
・ジュリエットがいると分かれるかも
・こちらも特殊技や特殊行動の対策は別に用意すると良し

古戦場(HELL)
・敵の強さによりますが、一応採用候補
・90~100辺りになると編成から外れることも
ジャンヌのLVが100であれば、デバフと支援目的で運用される

光ジャンヌの私的評価

初心者問わず扱いやすい

やはり光ジャンヌのアビは全体的にシンプルです。

小難しい運用方法を求められることもないので初心者の方におすすめです。

光のSSRキャラがいない時にサプチケで交換を悩む人もいますが、とりあえず交換して損はありません。

ジャンヌがいることで、挑戦できる敵や攻略できる敵が増えると思います。

クリティカルが強力

ジャンヌには「LBによるクリティカル」が3枠あります。

このクリティカルは個別で適用されるので、運がいいと飛躍的にジャンヌの火力が伸びます

LBのクリティカルは最大まで振ると1.25倍になるので、それが3つとも”個別発動”するようになってます。

有利属性の敵限定ではありますが、ジャンヌのLBはクリティカルに特化させても良いと思いますね。




【誰でもカンタン】完全無料でサプチケ/スタレを入手する方法とは?【PR】



実は”完全無料”でサプチケスタレを買うことが出来ます。

ガチャは毎回たくさん引くのは難しいですが、サプチケ&スタレぐらいは出来るだけ逃したくないものです(汗)

しかも「数十分~1時間」で3000円分ぐらいは手軽に手に入っちゃいます。

実際にそのやり方を解説した記事があるので、ぜひ見てみてください!

大人はもちろん、課金が難しい学生でもタダで出来るので特におすすめだよ!

【リアル実践記】手軽にサプチケやスタレを入手する方法!知らないと損するそのやり方とは...?

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る