【グラブル】ザ・スター攻略!立ち回りやおすすめキャラを紹介

アーカルムボスの1人である「ザ・スター

ここでは「ザ・スターの攻略」について解説します。

「ザ・スター戦での立ち回り」「攻略におすすめのキャラ」を知りたい人の参考になればと思います。

ザ・スター攻略/行動パターン

ザ・スターの行動

特殊技
コンデムド・トゥ・ダイ(通常/OD時)
・味方全体にランダムで光属性多段攻撃
・ザ・スターが非OD時味方全体に”天来”を付与
・ザ・スターがOD時味方全体に弱体効果を付与
・天来効果:攻撃力/TA率、5ターンUP
・弱体効果:暗闇+奥義ゲージ0%+アビリティ封印
特殊行動
コンデムド・トゥ・ダイ(HP25%時)
・味方全体にランダムで光属性多段攻撃
・ザ・スターが非OD時味方全体に”天来”を付与
・ザ・スターがOD時味方全体に弱体効果を付与
・天来効果:攻撃力/TA率、5ターンUP
・弱体効果:暗闇+奥義ゲージ0%+アビリティ封印

特殊技は非OD時に受けること

ザ・スター戦で注意するのは特殊技の「コンデムド・トゥ・ダイ

効果が2種類あり、OD状態かどうかでその効果が変わってきます。

非OD時であれば味方全体に「天来バフ」が付くので、問題はありません。

効果も5ターンと長く、攻略する上で貴重なバフとなります

OD時に特殊行動を受けないこと

1番避けたいのが「OD時にコンデムド・トゥ・ダイを受ける」こと。

味方全体に「暗闇・アビ封印・奥義ゲージ0%状態」といった厄介なデバフを受けます。

アビ封印を受けてる上、暗闇+奥義ゲージ0%を受けてるので、ODからブレイクに持っていくことが困難に

OD時からブレイクまで一気にHPを削る立ち回りをおすすめします。

暗闇を受けるとダメージをほとんど与えられないため、TPを余計に消費させられます。

※OD前に特殊技をわざと発動させる立ち回りが出来ると理想

必要な対策はマウントとダメージカット

OD時に特殊技を受けそうな人は「マウント/ダメージカット」があると安心。

コンデムド・トゥ・ダイは受けるタイミングさえ調整できれば驚異ではないです。

ただダメージはそれなりにあるので、カット系も欲しいところ。

背水編成なら攻略はラク

それなりに背水編成が揃っていれば「水着ゾーイ」と組み合わせることで攻略が楽に。

2アビを使うタイミングは装備次第で変わりますが、基本はOD時突入時に使う感じで。

攻略におすすめのキャラ


ヴィーラ
闇の貴重なマウント持ち
・片面枠の防御デバフもあり
・ザ・スターとの相性が良いです

ナルメア
・反骨+追撃がかなり相性○
OD→ブレイクにする枠として優秀
・スロウも一応効きます

黒騎士
スロウで特殊技を遅延
・火力に自信がない人は特に○
・恐怖も入る模様

オリヴィエ
・スロウ+宵闇の恐怖が便利
特殊技を極限まで遅延出来る
・安定した攻略が可能に

オーキス
2アビの70%ダメカが強力
・背水で攻略する人はおすすめ
・2ターン継続なので使いやすい

ヴァンピィ
・スロウ+魅了枠
特殊技を受けたくない人向け
・アビ構成はザ・スターと相性○

水着ゾーイ
・背水で攻略する人向け
OD→ブレイクまで削りやすい
・2アビを使用するタイミングは各自で判断

【誰でもカンタン】完全無料でサプチケ/スタレを入手する方法とは?【PR】



実は”完全無料”でサプチケスタレを買うことが出来ます。

ガチャは毎回たくさん引くのは難しいですが、サプチケ&スタレぐらいは出来るだけ逃したくないものです(汗)

しかも「数十分~1時間」で3000円分ぐらいは手軽に手に入っちゃいます。

実際にそのやり方を解説した記事があるので、ぜひ見てみてください!

大人はもちろん、課金が難しい学生でもタダで出来るので特におすすめだよ!

【リアル実践記】手軽にサプチケやスタレを入手する方法!知らないと損するそのやり方とは...?

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る