【グラブル】属性別 初心者におすすめのサプチケキャラまとめ【2018年版】

一定の時期になると「サプチケ」の販売が行われます。

これは「ある程度自分の好きなSSRキャラ/召喚石/武器」と交換出来るチケットです。

特に手持ちが少ない初心者の方には戦力UPが出来る機会でもあります。

ここでは「属性別」にサプチケで初心者におすすめのキャラをまとめました。

交換の参考にしてもらえれば幸いです。

▼初心者がサプチケで考えるべきこと
初心者がサプチケで取るべきキャラ&考え方解説

火属性キャラ
サプチケでおすすめの火キャラ10選!自分が取ったキャラも紹介
火属性は「恐怖」を持ったパーシヴァル、高い属性デバフを持ったクラリスなどが特徴。また特定の敵であれば、「マウント」を持ったマギサが光る。比較的、アタッカーや支援がバランスよく揃っている印象です。

水属性キャラ
サプチケでおすすめの水キャラ10選!自分が取ったキャラも紹介
水属性はスタメン筆頭のアルタイル、高い奥義火力を持ったシルヴァ、そして何より初心者には破格のヨダルラーハがいる。「支援系キャラ」が多い水属性ですが、その対象キャラが多いだけに編成の幅は意外と広い。言い換えれば、どれを入手出来ても比較的長く使っていける。

土属性キャラ
サプチケでおすすめの土キャラ10選!自分が取ったキャラも紹介
防御特化のサラ、回復に長けたカリオストロ、驚異の性能を持ったバザラガ等が特徴。良くも悪くも最終上限解放までしないと真価を発揮出来ないキャラが多い印象。中でもカリオストロやジークフリートはなるべく早めにLV100をおすすめします。

風属性キャラ
サプチケでおすすめの風キャラ10選!自分が取ったキャラも紹介
支援特化のコルワ、マウント持ちのティアマト、バランス調整で評価が上がったペトラ&アンリエットが特徴。支援が多い印象ですが、優秀なアタッカーもそれなりに存在。以外なところで大活躍するキャラもそれなりにいたりする。

光属性キャラ
サプチケでおすすめの光キャラ10選!自分が取ったキャラも紹介!
光属性は攻守一体のジャンヌ、最終で化けたセルエル、アタッカー兼支援役のジュリエットなどが特徴。優秀なキャラが何かと多い印象。セレストマグナ攻略の上でも活躍できるキャラも豊富で、最終キャラも結構多い。1度取ったら長くお世話になるので、逆に交換に悩むかもしれない。

闇属性キャラ
サプチケでおすすめの闇キャラ10選!自分が取ったキャラも紹介!
闇属性は優秀なアタッカーである闇ジャンヌ、マグナ攻略で特攻級のヴァンピィ、驚異の反骨を持つナルメアが筆頭。闇は何かと編成の枠を奪い合う傾向が多い。中でも最終上限解放が実装された「ナルメア」「ヴィーラ」は比較的編成に組み込みやすい。リミキャラでも闇は多いので、サプチケで交換するキャラはある意味少ないと言える。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る