【グラブル】兎の出現クエストやおすすめ周回編成!落ちない人も必見!

ここでは兎こと「ホワイトラビット」が出現するクエストを紹介します。

また「落ちない」と困っている人向けに、周回におすすめの編成も合わせて紹介。

「ホワイトラビット」は持っていて損はない貴重な召喚石なので是非取っておきましょう。




兎(ホワイトラビット)の出現クエスト

ホワイトラビットが出現するクエストは「鋭敏な聴覚」です。

場所は「アマルティア島」の第42章のフリークエストにあります。

※現在は1度「鋭敏な聴覚」をクリアしないと「ホワイトラビット」が出現しません!なので人参を集める場合は1度クリアする必要があり。

※エルーン限定なので、編成難易度が少し上がる点も注意!

人参の入手方法

ホワイトラビットの入手方法が変更されました。

現在は「ハピネスキャロット」を8個集めることでトレジャー交換可能。

ホワイトラビットから「銀箱」を落とすことが出来れば入手出来ます。

基本はリタマラ

人参を集める上で前提としてリタマラがおすすめです。

親切なことに「1バトル目のみホワイトラビットが出現」するので、最初に出現しなければ撤退でOK。

自分の編成、もしくはフレンドの編成で「シルフィードベル」がいれば選択すると遭遇率がUPします。

シルフィードベルの入手/出現場所まとめ

体感的に、遭遇率が目に見えて上がったので編成に組み込めると周回効率が上がります。

※通常時で周回すると1回でAP21消費するので、エリクシールハーフを節約したい人は「半額中」にやると良し

おすすめの周回編成

編成例
主人公
エッセル

自由枠

自由枠
主人公は「ホークアイ」や「義賊」推奨。EXアビも「トレハン系」一択。

本当にガッツリと効率よく人参集めをしようとすると、武器には「オリバー」や「セプティアンバーナー」を装備。

召喚石も自分は「ドロップ率UP or シルフィードベル」、フレンドは「ドロップ率UP or シルフィードベル」になるので、火力には注意。

火力に自信あり→通常攻撃で最後までゴリ押し、火力に自信が無い→アビも駆使して敵を倒す、のがおすすめ。

落ちないと悩む方へ…

以前の仕様と比べると比較的入手しやすくはなっています。

ただ銀箱が中々落ちなくて困っている人もいると思います。

そんな人向けに以下のこともしっかりとやっておきましょう。

カグヤは使ってる?

人参のドロップ率を上げるために出来るだけフレンドの石は「カグヤ」を選択しましょう。

無凸でもドロップ率20%、3凸で25%上がるので、銀箱が落ちる確率が上がります。

万が一倒れても「復活」効果もあるのでオート周回にも向いてます。

劇的に変わるわけではありませんが、精神的に楽になりますよ。

エッセルは入れてる?

兎が無くてエッセルがあるという例は少ないかもしれませんが…。

もしいるのであれば必ず前線に入れておきましょう。

トレハンLVを3確定で上げられる上に、編成に入れるだけでアイテムドロップ率が上がるのも利点。

▼エッセル以外のトレハン持ちキャラはこちら
トレハンキャラ一覧!おすすめキャラは誰!?

トレハンは使ってる?

出来るだけトレハンも入れられるようにしましょう。

9にすることは中々難しいですが、それでも可能な限り上げておいて損は無いです。

理想は武器にトレハン効果を上げるようなアビがあると尚良し。

実際はホワイトラビットのHPが低い問題があるので「ホークアイ」や「義賊」でトレハンを撃てる回数を増やすのが1番。

※戦力を落としてもトレハンの再使用までに使えるかどうかは怪しいです

雫や団サポートも忘れずに

召喚石やトレハンだけでなく、雫や団サポートも忘れないようにしましょう。

無いよりもあったほうが良いですし、気休め程度にはなると思います。




兎(ホワイトラビット)を入手した後は?

人参を8個集め終わったら「月光晶」で3凸作ることをおすすめします。

理由はホワイトラビットを4体集めるのはあまりにも非効率過ぎるからです。

「月光晶」自体はカジノ(100万枚)で簡単に入手出来ますし、ムーン交換でも入手出来ます。

兎4体分に使う時間や薬を考えたら、月光晶で手早く3凸完成させたほうがお得。

兎(ホワイトラビット)の評価や使い方

ホワイトラビットは3凸にすることでアイテムドロップ率と獲得経験値を15%UPさせます。

上位互換の「カグヤ」を持っていれば無理して取る必要はないかと思います。

ただ「獲得経験値UP」が欲しいのであればそれ目的で取ってもOK。

主な使い方は

  • 素材集め
  • レア武器(SSR)のドロップ率上げ(イベントなど)
  • ヘイロー周回で「強化素材集め+キャラのLV上げ」

など、色々使い方はあると思います。

兎(ホワイトラビット)は必要なの?

上で挙げたように、カグヤを持っていれば取る必要はないと思います。

※”アイテムドロップ率UP”目的であればの話です

ホワイトラビットが必要になる人は

  • 周回数をなるべく減らしたい人
  • 出来るだけ「レア武器/素材」をドロップする確率を上げたい

のであれば必要になってきます。

ある程度育ってくれば来るほど、一部の素材が一定数欲しくなりますし…

「十天衆」の解放などを視野に入れ始めるとより必要性を感じると思います。

あるだけでも周回上、精神的にも楽になるので出来れば持っておくのがおすすめです。




【誰でもカンタン】完全無料でサプチケ/スタレを入手する方法とは?【PR】



実は”完全無料”でサプチケスタレを買うことが出来ます。

ガチャは毎回たくさん引くのは難しいですが、サプチケ&スタレぐらいは出来るだけ逃したくないものです(汗)

しかも「数十分~1時間」で3000円分ぐらいは手軽に手に入っちゃいます。

実際にそのやり方を解説した記事があるので、ぜひ見てみてください!

大人はもちろん、課金が難しい学生でもタダで出来るので特におすすめだよ!

【リアル実践記】手軽にサプチケやスタレを入手する方法!知らないと損するそのやり方とは...?

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る