【グラブル】風のおすすめ/強いSRキャラまとめ!【2018年版】

グラブルはSSRキャラだけでなくSRキャラも優秀なキャラが多いです。

始めはSSRキャラが不足しがちですし、ある程度育った後でも特定のクエストで活躍したりします。

ここでは風属性に焦点をあてて「おすすめ/強い」SRキャラを紹介します。

自分が持っているキャラ/明らかに性能が強いキャラを候補に挙げています。

※2018年版で作成しているので、今後も随時更新していくつもりです。




風のおすすめ/強いSRキャラまとめ


ヘルナル

セワスチアン

セン

セレフィラ

ミュオン

ジン

スーテラ

一ノ瀬志希

ミカサ

ユイシス

ヘルナル

入手方法:ガチャ

ヘルナル
4ターン確定TA」と「ブレアサ」の組み合わせが強力。倍率はやや下がりますが「味方全体」にブレアサを付与する点は魅力。加えて全体に確定TAを付与できるので瞬間的なダメージ量は大きくなります。必ず最終上限解放をして編成に入れたい。また女性キャラを多めに入れることもおすすめ。

セワスチアン

入手方法:ガチャ

セワスチアン
完全な支援向きキャラ。自分以外の「攻撃/防御/連撃率をUP」するのが特徴。「全体回復」もあるので序盤であれば前線でスタメンに。ある程度強くなって編成から外れると思いきや「サポアビ」で常時「再生効果」もあるので、育成が無駄にならないのも強い。

クリスマスセン

入手方法:ガチャ

クリスマスセン
火verと同様、3アビが主体のキャラ。基本は3アビで高火力が期待出来ますが、それを組み合わせて「かばう+反撃」も非常に強い。連続攻撃をしてくる敵であれば尚良し。アビで攻撃しない間も奥義ゲージが貯まる点も優秀。ユグドラシル・マグナ戦で適正キャラであると言えます。

セレフィラ

入手方法:イベント

セレフィラ
片面の「防御デバフ」が強力。「アビ/奥義」でHPが回復出来る点もおすすめ。敵やメイン武器によっては他のキャラよりも優先して編成に入るケースも。イベントのみの入手なので、風属性のメンバーが乏しい時はイベント時に必ず取ることをおすすめ。

ミュオン

入手方法:イベント

ミュオン
1人で「防御&弱体耐性DOWN/攻撃バフ/ダメージカット/敵の攻撃&DADOWN」がこなせる万能キャラ。アビ使用時に貯まる加速LVも意識することで奥義で高ダメが叩き出せる点も魅力。奥義後にアビの使用間隔が2ターン減るのも強いです。連撃率があればそれなりにアビの回転率が早くなり使いやすいと思います。

ふんどしジン

入手方法:ガチャ

ふんどしジン
SRの中では珍しい「反骨」持ち。奥義ゲージを消費するアビがメインなので連撃率が乏しいのであればやや扱いづらいかも?どちらかというと序盤のみアタッカーになりうるキャラです。ただ装備が乏しい序盤において貴重な高火力を出せるのでおすすめのキャラではあります。※後半では編成から外れやすい

スーテラ

入手方法:ガチャ

スーテラ
2アビの「回避+攻撃50%UP」がかなり強いです。しかも3ターンも継続する点も優秀。キャラが揃うと外れやすくなりますが、序盤の戦力としてはスタメンのアタッカー候補。全体攻撃のアビもあるので複数の敵に対してもおすすめ。

一ノ瀬志希

入手方法:コラボイベント

一ノ瀬志希
アビは「弱体効果」奥義は「支援向き」と分かれる特殊なキャラ。3アビと奥義はランダム要素があるので少し運任せになりますが、2アビは「味方の攻撃力100%」を付与出来るのは強いです。メインで運用するのは難しいので「奥義」と「2アビ」目的で編成にいれる趣味キャラになりがちかも?

ミカサ

入手方法:コラボイベント

ミカサ
ブレード」の管理さえ出来れば「確定TA」を毎回出せるのが強み。奥義も出しやすいのでアタッカーとして優秀。ブレードが切れた時には「1/2アビ」を使って上手く対処出来るので安心です。※ただし常時防御力が他と比べて低いのが難点。回避率もまあまあありますが急に落ちることも考慮して編成にいれることをおすすめ。

浴衣ユイシス

入手方法:水着ガチャ

ユイシス
確定TA」「かばう+50%ダメカ」を兼ね備えた強キャラ。また3アビで大幅な火力UPも望めます。アビ使用時にHPが減るので「背水編成」との相性も◯。専用の固有バフLVに応じて、奥義後に自身の強化も可能です。SRキャラの中ではアビ効果が豊富な印象

ルリア

入手方法:イベント

ルリア
どの属性にも編成に組める万能キャラ。特に風属性は「背水」をメインで運用するので「幻影」持ちのルリアはおすすめ。「攻撃/防御」支援も豊富ですし、「回復/再生効果」も兼ね備えているのでHP調整がしやすいのもおすすめです。

他属性のおすすめ/強いSRキャラ

火属性 水属性 土属性

火属性SRキャラ

水属性SRキャラ

土属性SRキャラ
風属性 光属性 闇属性

風属性SRキャラ

光属性SRキャラ

闇属性SRキャラ

 




関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る