【ラブライブコラボ】素材別 効率の良い集め方/周回編成まとめ

ここではラブライブコラボにおける「効率の良い素材の集め方」を紹介。

EX~MANIAC、HELL、マルチバトルでは「メダリオン」「扇子」「黒い羽根」「みかん」が落ちます。

それぞれどれだけドロップするのかまとめました。

また周回編成についても合わせて解説するので、参考にしてもらえればと思います。




▼ラブライブコラボの関連記事はこちら

おすすめ交換報酬

60/100HELL攻略

コラボキャラ評価

難易度別 素材ドロップ表

青色は「エクストラクエスト」、黄色は「マルチバトル」

※追記(8/15):EX+、MANIAC、100HELL、EX+(マルチ)のトレジャー数も追加

EX

12~13

5

2~3

0
EX+

14

8

5

0
MANIAC

22

12

4

0
MANIAC(ニヒリス)

18

11

6

0
60HELL

8

2

1

1
100HELL

6~10

4

2

1~2
120HELL

8

6

3

3
VH

2

3

1
EX

10

3

2

1
EX+

3

3

0

素材別 効率の良い集め方

メダリオン集めはEX/MANIAC/

メダリオンは一番必要数が多くなってきます。

特に「10連ガチャチケット」で300個要求されるので注意。

MANIACは1日に2回までしかクリア出来ないので、実質EXの周回が最も効率が良いです。

HELLも極力100を周回します。

「トレハン」を準備して周回出来るとなおよし。

追記:MANIACの追加で1日に各2回ずつこなせると◯

扇子集めはEX/MANIAC

扇子集めもMANIACがダントツでドロップ数が多いです。

ただし1日に挑戦できる回数が決まっていること、難易度が高いことから中級者~上級者向け。

無難に集めるのであればEX周回がおすすめ。

追記:毎日MANIACを2種類それぞれクリアし、EX周回が◯

黒い羽根集めはEX/MANIAC

黒い羽根もMANIACが1番効率良いです。

次点でEX周回、あるいは「みかん」目的で100HELL。

60HELLもいいですが、総合的なドロップ数を考えると100HELLがおすすめ。

難易度もそこまで高くないので挑戦してみる価値はあるかと。

追記:EXよりもEX+が少し多い

みかん集めは60/100/120HELL

「みかん」はHELL専用素材なので、60/100HELLオンリー。

トレジャー交換では必要ありませんが、イベント武器の最終上限解放で必要になってきます。

最近始めた人や、初心者の方でそこまで強い武器がなければみかんも合わせて集めましょう。

追記:1回あたりの数は120HELLが最も多い

おすすめEX+周回編成

おすすめ周回編成1

主人公

ルリア

火力役

火力役
・主に「ダメアビ重視」の周回編成
・ダメージが出ない人向きでもある
・中でも「キャタピラとヴィーラ」はおすすめ
・16回攻撃×2回使えるのは便利
・火力が低い人はルリアの2アビ→キャタピラ1アビで処理
HELLもこの編成で勝つことが十分可能
・心配ならアビダメ枠にカタリナを入れるとよし
おすすめ周回編成2

主人公

ルリア

高海千歌

カタリナ
・割と正攻法の周回編成
ガチャキャラは一切無し
・先に交換で高海千歌だけは取る必要あり
・ルリアと高海千歌の奥義でラスボスを一気に削る
1撃で倒せなくてもそれなりにHPは削れるはず(多分)
・HELLもこの編成で勝つことも可能です
おすすめ周回3

主人公

ルリア

火力役

火力役
・いつものメカニック編成
・1層目を主人公のアロレで処理
・最後を4人の奥義で1ターンキル
戦力次第でアビを使う回数に若干違いあり




【誰でもカンタン】完全無料でサプチケ/スタレを入手する方法とは?【PR】



実は”完全無料”でサプチケスタレを買うことが出来ます。

ガチャは毎回たくさん引くのは難しいですが、サプチケ&スタレぐらいは出来るだけ逃したくないものです(汗)

しかも「数十分~1時間」で3000円分ぐらいは手軽に手に入っちゃいます。

実際にそのやり方を解説した記事があるので、ぜひ見てみてください!

大人はもちろん、課金が難しい学生でもタダで出来るので特におすすめだよ!

【リアル実践記】手軽にサプチケやスタレを入手する方法!知らないと損するそのやり方とは...?

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る