【プリキュアコラボ】効率の良い周回編成/素材の集め方【EX/HELL】

ここではプリキュアコラボにおける「効率の良い周回編成(EX/HELL)」「効率の良い素材の集め方」を紹介します。

各難易度における素材のドロップ数もまとめました。

プリキュアコラボ周回の参考になればと思います。




【プリキュアコラボ】効率の良い周回編成

メカニック周回編成EX

1フロア目の敵は全体アビダメージで処理、最後は奥義からのフルチェインで倒す編成

1人だけ全体アビを持っていれば、他の枠は自由なので編成の幅はかなり広め。

火力が足りないのであれば、「奥義の威力が高いキャラ」「奥義ダメージUP/上限UPキャラ」を編成に入れると○

ベルセルク周回編成EX

メカニックがない人向け。

主人公とルリアで奥義が撃てるので、他の2枠は自由

もともと火力が高ければ、主人公とルリアでボスの処理が出来ます。

基本はメカニック編成と同じで、足りない分の火力は他2枠で補う形に。

1フロア目は主人公のアローレインで十分処理出来ます。

メカニック周回編成70HELL

敵のHPがそこまで高くないので、EXと同じ編成で周回出来ます

少し火力が足りない人は奥義直後、ソーンの3アビで麻痺にした後にオートで処理するやり方もあり。

無理にSSRキャラで埋めるよりは、2番目をルリアにする方がダメージが返って出たりもします。

メカニック周回編成100HELL

 

奥義の威力を上げるキャラを中心に編成。

装備次第では100HELLも1ターンで処理することが可能

また1ターンで倒せなくても、HPが10%前後であればその後の通常攻撃で倒せます。

それなりにHPが残るのであれば、ソーンの麻痺で動きを止める周回もあり。

【プリキュアコラボ】素材の集め方まとめ

VH 6 3 1
EX 12 5 2
EX+
MANIAC 22 11~12 3~5
70HELL 13 5 3 1
100HELL 10~16 5~11 3 1~2
VH(マルチ) 2 2 1 1
EX(EX) 1 2 3

メダリオン集めのドロップはEX/HELL周回

メダリオンは「EX~HELLの周回」をおすすめ。

EXを周回していればHELLも出るので、自分のクリア出来る難易度に挑むと○

メダリオンは1番消費するので、出来れば「MANIAC」も周回できると良し。

プリキュア手帳のドロップはEX/HELL周回

プリキュア手帳集めも「EX→HELL」がおすすめ。

MANIACもおすすめですが、クリア出来ない場合は上を周回。

HELLについても自分がクリアできる難易度で問題ないです。

クイーンのカードのドロップはHELL周回

クイーンカードは「HELL」がおすすめですが、他の難易度でもあまり変わりません。

他の素材集めも兼ねて、EXをとりあえず回るのもアリ。

カードコミューンのドロップはHELL周回

カードコミューンは基本「HELL」一択。

コラボ武器や召喚石の”最終上限解放”で使うので、ある程度は確保する必要あり。

最悪、70HELLだけをクリアすることが出来れば必要分の数は集まります。




 

【誰でもカンタン】完全無料でサプチケ/スタレを入手する方法とは?【PR】



実は”完全無料”でサプチケスタレを買うことが出来ます。

ガチャは毎回たくさん引くのは難しいですが、サプチケ&スタレぐらいは出来るだけ逃したくないものです(汗)

しかも「数十分~1時間」で3000円分ぐらいは手軽に手に入っちゃいます。

実際にそのやり方を解説した記事があるので、ぜひ見てみてください!

大人はもちろん、課金が難しい学生でもタダで出来るので特におすすめだよ!

【リアル実践記】手軽にサプチケやスタレを入手する方法!知らないと損するそのやり方とは...?

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る